エレメンタルデッキメモ的な
2012年5月13日 MTG コメント (1)中核を成すのは2枚のカード
・白熱の魂炊き
・末裔の道
の2枚。
マナ加速は
・モックスダイアモンド
・煙束ね
モックスは1ターン目に煙束ねをプレイする為に必要だし、何かと色事故が起きやすいから重宝する。金属モックスではダメ。
主力クリーチャーは
グリセルブランドの猟犬。
白熱の魂炊きの能力で速攻付きでプレイ→+1+1DSで6点。ターン終了時に生贄に捧げ、不死で戻ってくる。
元のパワーが2なので、魂炊きや、煙束ねと一緒に目覚ましヒバリからも戻ってくる。強い。
目覚ましヒバリも魂炊きから出すとフライヤーで殴って5点、死んで墓地から2匹復活の凶悪生物となる。
また、末裔の道の能力はちょっと悠長なので、CIP付きか速攻付きの巨大クリーチャーを採用してもいい。
・ゼンディカーの復讐者
・不和の暴君
など。
クリーチャー除去は溶口、生きている業火辺りだろうか。
溶口は、2/2以下生物を2体飛ばした後、ヒバリを飛ばし、前に飛ばした2体を場に戻したり出来る。
墓地利用は概念の群れ
簡単に5色出るので素出しも出来るし、道から捲れても強い。
ヒバリや生きている業火を使いまわしたり出来るし本体も速攻、トランプル、警戒で5/5と十分。
サーチカードは炎族の末裔と俗世の教示者、末裔の道からの爆アドを狙うなら夜明けの集会なんかも有りかもしれない。
形が出来る前にボコボコにされるとかなり辛いデッキだし、不毛の大地やもみ消しに弱すぎるので、多分トーナメントレベルにはならないかもしれないけど、使ってて楽しいデッキではある。
・白熱の魂炊き
・末裔の道
の2枚。
マナ加速は
・モックスダイアモンド
・煙束ね
モックスは1ターン目に煙束ねをプレイする為に必要だし、何かと色事故が起きやすいから重宝する。金属モックスではダメ。
主力クリーチャーは
グリセルブランドの猟犬。
白熱の魂炊きの能力で速攻付きでプレイ→+1+1DSで6点。ターン終了時に生贄に捧げ、不死で戻ってくる。
元のパワーが2なので、魂炊きや、煙束ねと一緒に目覚ましヒバリからも戻ってくる。強い。
目覚ましヒバリも魂炊きから出すとフライヤーで殴って5点、死んで墓地から2匹復活の凶悪生物となる。
また、末裔の道の能力はちょっと悠長なので、CIP付きか速攻付きの巨大クリーチャーを採用してもいい。
・ゼンディカーの復讐者
・不和の暴君
など。
クリーチャー除去は溶口、生きている業火辺りだろうか。
溶口は、2/2以下生物を2体飛ばした後、ヒバリを飛ばし、前に飛ばした2体を場に戻したり出来る。
墓地利用は概念の群れ
簡単に5色出るので素出しも出来るし、道から捲れても強い。
ヒバリや生きている業火を使いまわしたり出来るし本体も速攻、トランプル、警戒で5/5と十分。
サーチカードは炎族の末裔と俗世の教示者、末裔の道からの爆アドを狙うなら夜明けの集会なんかも有りかもしれない。
形が出来る前にボコボコにされるとかなり辛いデッキだし、不毛の大地やもみ消しに弱すぎるので、多分トーナメントレベルにはならないかもしれないけど、使ってて楽しいデッキではある。
コメント
カードある程度なら貸せるよ。