《SW2.0》新キャンペーン
2011年8月3日 ゲーム コメント (5)SW2.0の新キャンペーン始まりました!
第一回目のセッションお疲れ様でした。
私も含めて皆様久しぶりのプレイ(一人は初めてだし)と言う事もあり、色々悩みながらのプレイだったと思います。
さて前回のセッションの反省点を。
前記の通り、久しぶり+初めてのプレイヤーもいたと言う事で単純なシナリオにしました。
依頼の二本立てで、商隊の護衛→蛮族討伐と言う王道的な流れ……ではあった物の多少粗削りな部分が多々あったのでちょっと不自然な導入になりましたね。
ルール確認ミスでムークが500点余計に経験点得た状態だったみたいですし、次回は兎鍋ですね。
プレイやマスタリングについてもいくつか。
ライフ回復手段がアイテムしかない+レンジャーいないっ言うダブルパンチでかなり石橋を叩いて渡るようなプレイでした。
そして聞耳が一度たりとも行われなかったと言う…
行かずに引く場面が多かったので休ませまいと戦闘を増やしたりしたので結果的に戦闘ばかりしていたような印象になってしまったのはマスターのシナリオ練り不足と実力不足ですね。
この反省点を次回に生かし、より良いセッションを目指しましょう!
第一回目のセッションお疲れ様でした。
私も含めて皆様久しぶりのプレイ(一人は初めてだし)と言う事もあり、色々悩みながらのプレイだったと思います。
さて前回のセッションの反省点を。
前記の通り、久しぶり+初めてのプレイヤーもいたと言う事で単純なシナリオにしました。
依頼の二本立てで、商隊の護衛→蛮族討伐と言う王道的な流れ……ではあった物の多少粗削りな部分が多々あったのでちょっと不自然な導入になりましたね。
ルール確認ミスでムークが500点余計に経験点得た状態だったみたいですし、次回は兎鍋ですね。
プレイやマスタリングについてもいくつか。
ライフ回復手段がアイテムしかない+レンジャーいないっ言うダブルパンチでかなり石橋を叩いて渡るようなプレイでした。
そして聞耳が一度たりとも行われなかったと言う…
行かずに引く場面が多かったので休ませまいと戦闘を増やしたりしたので結果的に戦闘ばかりしていたような印象になってしまったのはマスターのシナリオ練り不足と実力不足ですね。
この反省点を次回に生かし、より良いセッションを目指しましょう!
コメント
13日=お盆
27日=GLC
あ・・・れ・・・?
GLC→終わったあと爆アド☆屋敷orきゃべち邸で
ワンチャン!
二年くらい前にも、こんなやりとりしたような気がする。